CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
myペット(・v・*)
myペット(・v・*)
メロパへどうぞ♪
育成ゲームならmeromeropark
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

悩める子羊。

ただ今浪人1年目の鬱っ子、ひつじ年の蒼葉です

鬱を治すため療養中
でも将来が見えず不安で怖くてたまらないです
今はただただ必死に生きてます

通りすがりの方でも
コメ残してくれれば励みになります><

波のあるブログです
暗かったり明るかったり非常にめんどくさい奴ですが
よかったら通ってやってください
それだけですごくすごく嬉しいです!!!





| - | | - | - | pookmark |
*あまりよろしくありませんが…*
BlogPet 今日のテーマ あまりよろしくありませんが…
「遅刻は何分許せますか?」
久しぶりにブロペのテーマで投稿してみたいと思います

え・・・何分??何時間じゃなくって??

とまぁ蒼葉はそんな子です
てゆか自分がまずルーズでして
ジャストから10分以内に到着します

これで結構頑張ってる方です

遅刻待ちはぼーっとして2時間はいけますね
ミスドはいってコーヒー頼んだら5時間はいけますね
ついでにちょっと服のコーナーとか見てたら2時間はいけますね

ただ、待てるんですけど
テンションがさがっていきます
「まだかなまだかなっ♪」
「まだかなぁまだかなぁ・・・」
「・・・・・・・まだかなぁ」
「・・・・・・」
で、携帯に敏感になります
鳴ったら期待☆裏切られることしばしば←
で、着いたら感激して喜びまくります

ってことで普通に待ち合わせるより
待たせた方がテンション高いという妙な子なんです
自覚しております
・・・Mかな←

要は蒼葉は絶対来るまで待つ子です


とそんなところでテーマは終わっといて
今日はテニスの体験教室行ってきました!!!
アウトドア!室内テニスだけど!笑
で、お母さんと一緒にやって、楽しかったので入会しちゃいました
これから毎週木曜テニスの日です☆
久しぶりのスポーツ、楽しみ楽しみ♪
がんばります!!




| テーマ♪ | 20:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
*あつあつを食べたい! *
BlogPet 今日のテーマ あつあつを食べたい!
「一番好きなおでんの具を教えてください」
久々にブロペのテーマでもやろうかと♪
ちょっと上向きなのでね(*'-'*)エヘヘ

てわけで勢いよくかみついたはいいがテーマが悪かったかなー
おでんあんま好きじゃないです(*´-ω-`)
一番好きな具はもちろん大根ですよ!
大根はほんとにおいしい!
あとは・・・うーん・・・
はんぺんかな
練り物系苦手なんですよねぇ
かまぼことかなるともだめ
なんかね、なんか触感が苦手なんです
となるとおでんはおでんじゃなくなるんです(笑
練り物のオンパレードですから☆
そういえばはんぺんが平気なのはなんでだろう??
というよりはんぺんって何からできてるのだろう??
ちょっと不思議に思っちゃいました

あとは卵とかこんにゃくとか?
うん、あんまり好きじゃないんですよね
しっかり味がしみ込んだゆで卵は好き、
でも半端だとぱさぱさするから嫌なんです
あ、オムレツとか卵焼きは大丈夫ですよ!
目玉焼きも半熟なら大丈夫です
こんにゃくは・・・
あれ、味しみこんでます???
なんかおでんのよさ、だしのよさが全く伝わってない気がして(笑
入れる意味あるのかなぁって思っちゃったりなんかします

結構口うるさいなぁあたし
お母さんも一苦労ですよね
でももちろん口には出しませんよ!そんなことはしない!
ただ、あたしはすぐに態度に出るので感づいてます
うちでおでんって・・・年1あるかどうかです(笑
まぁお母さんもあんまり好きじゃないみたいだからいいんです

蒼葉家の好みは変わってまして・・・
世間一般が望むものを嫌いになり、
世間一般が望まないものを好きになる傾向があるんです
だから
「この前までこの店にはあれがあったのにもうない!」
なんてことしょっちゅうで落ち込みます
おいしいのにーっていっても分かってくれないんですよ
少数派なんです

・・・せめて冷凍食品のラズベリー復活してほしいな
最近落ち込んだ食品No1です

| テーマ♪ | 16:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
*ハロウィン (今日のテーマ)*
BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
絶対絶対魔女っ子!!!!!
これは譲れない!!!!!(誰に

コスプレってやっぱ街中歩くのは嫌だけど
ただ着て写真撮る分には憧れるのってあたしだけかなぁー
なんか新たな自分が発掘できそうでワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
メイドさんとかにゃんことか小悪魔系とか姫系とか
無料試着あればやってみたいなぁ
そう!例えば浴衣!着物!
あんな感じの軽ーい気持ちでやってみたいなぁって思うんです
・・・変かな??

あ。でもさすがにアニメのコスプレは嫌
なんか生地とか見るとがっかりします
絵ではあんなに質感あったのに・・・実物だとこれになるの!?
ぺらぺら、もしくはさらさら、そして色はくっきりコントラスト
がっかりですね、がっかりですよ

あとこれ、コスプレと言えるのか分かりませんが
他校の高校の制服とか着てみたいなぁって思います
・・・なんせだっさい高校ですから制服も「・・・。」
その点、某公立高校は可愛くて着たい!て思います

・・・ん?あれ?話それた?
仮装から完璧にコスプレの話になりましたねw
蒼葉の脳内回路もろばれです

魔女っ子のぽいんとはですねー
まず黒!真っ黒ってあんま着ないから憧れます
あと帽子かな
くしゃくしゃぴん!て感じが(●ゝω・)b
何気に帽子フェチかも、あたし
靴はいろいろですがブーツがいいですねー ひもで結ぶやつ
あとはなによりホウキでしょう!
普段ならちょっと嫌ーなイメージのものが
魔女ってだけでぐーんと好感度増すところがなんともいえない

・・・って何を言ってるんだか

ちなみにオプションで黒猫はつけてもらいますよ??

はい、もうほんとにばかまるだしてごめんなさい
朝からちょっとテンションおかしいもので・・・

お腹は痛くなったりならなくなったり
今日は久しぶりにがっこ行く予定でーす
でゎ、皆さんよいハロウィンを♪

TRICK or TREAT !!!
| テーマ♪ | 07:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
*メールの返信は・・ *
BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
やっぱ気分転換にはブロペのテーマですね
久しぶりに書いてみようかと・・・
朝暇なので←

ではさっそく・・・

*携帯*
早い時は早いけど遅い時は遅いです
気分によりますねー
落ち込むと携帯電源落としたり、
見るだけ見てほっこりして返さなかったり、
もう最低です、自分
しかもその場合自分の中でほっこりっていう形で完結してるので
元気になっても返信ない場合が多々・・・
申し訳ないです、ほんと
でも気分いいとめちゃめちゃ早いですよ(笑
あ。でも長文は苦手です
携帯での長文はいらいらしてきます
あとデコメとか・・・
絵文字はよく使うけどデコメは使うのあんま好きじゃない
探すのがめんどくさいから←
でも来たメールにデコ貼ってあったらちゃっかりいただいちゃう奴です
だからどこになにがあるか分からなくなるんだっていうスパイラル

*PC*
PCの長文メール大好き!
うーん・・・
PCいじり始めたのが小1からなんですよね
あのごっついのから始まりました
お母さんが最先端行く人でして(笑
もうすでにあたしがいじり始めた時にはブラインドタッチ完璧
しかも「これからはPCだ!」とゆうことで
「特打」というキーボードゲームでびしばし
姉と2人で鍛えられました
おかげで小2にあがるころには超スピード打ち
小3入ってから友達とメール始めたんですが・・・
打つのが楽しくて楽しくてw
メール入ってるとすぐ返しちゃいます
あ。ちなみに・・・
小5では授業にPCってのがあったんですが
その中のゲームではだんとつの1位獲得☆
高校入ってからのPCの授業でも校内2位という記録を打ち立てました☆
だからチャットとか楽しいですねー
流れ早いの楽しいですねー
追いつく暇ないぐらい打ちまくるのがストレス発散です
・・・ってメールの話からそれてる!
えと。。。
でもやっぱり蒼葉の法則です
携帯メールと同じく気がのらなければ返さないOrz
あと内容が濃いメールだったりすると性格出ちゃうんですよね
「几帳面」「潔癖」「まじめ」
普段の生活はそんなでもないのに・・・
1つ1つの内容全部にちゃんと答えようとするので
必ず「引用返信」使いますね
まぁPCの場合は大抵下に相手の返信文がのってくれてるんですけど・・・
読みながらそれに対して返信をうつ、
とまぁそこまでいくと若干疲れたりもします
でも根本的には好きですw

*結論*
気分!!!!

ほんと、心配メールとかしてくれる方には申し訳なくてしょうがないです><
| テーマ♪ | 09:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
*運動会は秋に開催されることが多いですね。*
BlogPet 今日のテーマ 運動会は秋に開催されることが多いですね。
「好きな運動会の競技は?」
小学校の頃はそりゃぁもうリレーでしたよ!
当然のごとく!

附属なので幼・小・中合同の運動会でした
これって今考えるとすごいことなんですね^^
午前の部はほとんど幼・小でおしまい
そして幼・小1・小2は自宅へ強制送還です
その前にたったひとつ、全員でやる種目があるんです
全員ですよ?(強調)
それが「大玉送り」
幼・中vs小
ずらーと5列ぐらいで100mほどでしょうか
並んで頭の上で大玉を転がすんですw
スタートから端まで行ってさらにまたスタート地点へ
早くゴールしたほうが勝ちです
ちなみに落ちたら落ちたとこからやり直し
盛り上がりましたねぇw

ところでリレーですが、
小学校は小学校で、中学校は中学校で、
それぞれクラス対抗戦になってるんです
そりゃ燃える!
リレーなんか、他の学年がやっててもそっちのけにはしてられません
なんせトロフィーと旗がかかってますからね♪
学年を超えての応援合戦です

うん、小学校の一番の思い出はやっぱりリレーだなぁ
綱引きとかいろいろありましたがやっぱりリレーでした

でも中学校に入ると今度はリレーも変わってくるんです
なんと普通のリレーに加えて2人3脚リレーが追加!
ちなみにあたしはもっぱら2人3脚でした

クラス対抗の種目としては他に
中1での「背中渡り」
中2での「大縄跳び」
中3での「40人41脚」

そして中学のみの運動会の盛り上げの中心「看板作り」
それぞれクラスごとに看板を作成して飾るんですね♪
ペンキ使って必死に作成、
他の時間はすべてリレーやクラス対抗種目の練習に費やす
特に中3なんて卒業ですからね!
しかも「40人41脚」ってすごいと思いません??
必死ですよ!ひとりバランス崩したら容赦なく顔から地面に激突です

あ。自慢ですがあたしのクラス、1位でしたb
50m走るんですがひとつもバンドが取れることなく、最高タイムで完走!
すっっっっごいいい思い出です
5クラス中4クラスが完走できたのかな?
でも恒例の「再挑戦」は運動会後にも続きます

すべての器具を片付け終えた後、残るのは中3の生徒たち
40人41脚完走できなかったクラスの再挑戦、
完走したクラスも見守る中、しかもその日は雨の中、皆やりとげました
・・・感動!
涙流す生徒続出です
とにかくすべてを出しつくす運動会でしたね
楽しかったなぁ・・・

高校は特に何も・・・
あえて言うなら高3男子がやる騎馬戦を見るのが好きでしたね
それだけです
リレーもないし・・・おもしろくない・・・
今年はどうだったんだろうなぁ
昨日、やったはず
卒業の記念になるような楽しい思い出出来たのかな・・・
でもとにかく言えるのは、
中3の時ほど楽しかった運動会はなかったってことです

40人41脚、ほんと楽しかった
皆で同じ色の鉢巻きして、皆からコメント集めたメガホン持って、
応援して、戦って、応援して・・・
あれほど燃えた秋はなかった
一生の思い出

それだけはこれからもずっと変わることなく心の中にあり続けます
3-C万歳!!

| テーマ♪ | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
*いいこと言いますね。*
BlogPet 今日のテーマ いいこと言いますね。
「あなたが選ぶ漫画の名言は?」
名言、といわれて思いつくのは「フルーツバスケット(白泉社)」
感動する言葉満載です!
ってことで名言集行っちゃおう☆

「どうして、人は誰かを羨まずにはいられないのでしょうか。
 どうして気づかないのでしょう。自分自身の素敵な処に。」

「例えば人の素敵というものが、オニギリの梅ぼしのようなものだとしたら、
 その梅ぼしは背中についているのかもしれません・・・っ。
 世界中誰の背中にも、いろいろな形、 いろいろな色や味の梅ぼしがついていて、
 でも背中についているせいで、 せっかくの梅ぼしが見えないのかもしれません。
 ・・・誰かを羨ましいと思うのは、他人(ひと)の梅干(せなか)なら
  よく見えるからなのかもしれませんね。」

「私は、お母さんに可愛いって言われる事が嬉しかったです。
 大好きだぞーって言ってもらえてる事だから、とても嬉しかったんですよ。」

「今はどんなに寒くても、春は、またやってくる。かならず。 不思議ですね・・・。」

「自分の為ではなく、誰かの為に『元気になりたい』と思えるのは、 なんと倖せな事でしょう。
 私の元気の源はいつも、皆さんが与えてくれるのです。」

「・・・私にできることは、ちっぽけだけれど、 ・・・待って、いますね・・・。」

「他人(ひと)と交わり傷つけたり傷つけられたりしながら他人(ひと)を学び、
 己自身も学ばないと、本当の意味で他人を思いやれるような人間にはなれないよ。」

「良心は体が成長するのと同じで、自分の中で育てていく心なんだ。
 だから人によって良心(やさしさ)の形は違うんだ。
 欲望は誰でも生まれながらに持ってるから理解しやすいけど、
 良心(やさしさ)は個人個人の手造りみたいなモンだから、
 誤解されたりギゼンだと思われやすいんだよな。
 でも、疑うなんて誰にでもできる簡単なことだし、透は信じてあげられる子になりな。
 それはきっと、誰かの力になる。」

「・・・痛い目みて、迷惑かけないとわからない気持ちだってあるさ。
 人生の底まで墜(お)ちて初めてわかる気持ちだってあるさ。
 キレイなモノに反発して、でもドロドロになって初めて、キレイなモノが恋しくなったりもするさ。
 痛みには優しさが必要で、暗闇が目立つにはお陽さまが必要で、
 どっちもバカにできない。どっちもムダなモノじゃない。
 だからつまずいて間違っても、それはムダじゃないさ。
 『ムダにするもんか』って思ってれば、きっと自分を育てる肥やしになるさ。
 ・・・これ、ワタクシ論。」

「人間てさ、他人を求めずにはいられないんだよ・・・多分
 多分・・・どんなに他人に虐げられても絶望しても、家族にどんなに愛されても
 やっぱり他人(ひと)に、受け入れてほしくなるんだよ・・・きっとさ。」

などなど
長いのから短いのまでずらーっ
気になったかた、詳しくはこちらまで(´・ω・`)
参考にさせていただきました!
| テーマ♪ | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
*一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。*
BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。
「集めているものはありますか?」
集めてるもの・・・
いっぱいありすぎて思い当たりませんw
漫画もだし文庫もだし服もだし帽子もだし靴もだし鞄もだし
アクセもだしぬいぐるみもだしCDもだし。。。
うーん
だってあるにこしたことはないじゃないですか
それをうまくお金を操っていかに手繰り寄せるかです(違
あ、あと部屋のスペースとかも考えなきゃね!(だから違

でも。。
最近ハマってるのは健康グッズです
ダイエットグッズともよぶwww

でもこれがきもちいいんですよねぇ
夜やって寝ると翌朝体が軽くてびっくりなんです

・・・ハマってますね(笑

ただ困るのがこうゆのは高いってこと
一気にお金が飛んでいきます
なので計画的にやらねばなのです

なにかお勧めあったら教えてくださいなー♪
| テーマ♪ | 09:14 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
*いくつになっても嬉しいものですね。*
BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
再び登場!
しろたんっ

200908190935000.jpg

どどんっ

小学3年からすごく仲良くなった友達がいまして
毎年誕生日プレゼント交換してたんです?

で、いつだったかな
夏まつりの時かな
花火見るってことで泊まりがけで遊びに行って
そしたらその子供部屋に
(あ。3人姉妹の真ん中の子なんですけど)
おっきーいしろたんがどどん!
皆共有ww

思わず
「可愛い〜」と飛びつくあたし←
「いいな!これいいな!ほしいな!」
とひたすら連呼してた気がします・・・w

そしたら11月8日、
「誕生日おめでと!
ちょっとプレゼント大きいから学校には無理なのー
休みの日に持ってくね!」

こっちはワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

で、ついに遊ぶ日が来た!
もちろんあたしは
「いいな!いいな!」と連呼したことは記憶になし
「開けていい?」と了承を得てあけるとしろたんとご対面!
その子のうちにあったのより1個小さめのサイズなんですが
かわりにうさぎの着ぐるみじゃないですかぁっ!!
「きゃー///ありがとーっ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪」

てわけで一番嬉しかったプレゼントはしろたんです☆

欲しいーって言ってたものをちゃんと記憶してて
プレゼントとしてくれる人ってすっごい尊敬しますね
なんか・・・本当に愛がある!
とゆうわけでその後友達の欲しい発言には耳をすます蒼葉です
でもなかなか難しい!
その子がそれだけすごいってことですねー
うーん、尊敬

学校違うけど今もいい友達ですv(。・ω・。)ィェィ♪

| テーマ♪ | 07:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
*まだまだ暑い日が続きそうです。 *
BlogPet 今日のテーマ まだまだ暑い日が続きそうです。
「夏バテ気味のときに食べるものは?」
トマトです
ひんやーりしたトマトです
ひたすら食べます
トマトです

あと冷凍してあるパンにかじりついたりします←
いやぁ・・・
焼いちゃうともさもさして・・・口の中で・・・
冷凍してあるとかき氷みたいになるので
特にパンは空気多く含んでるから
冷凍庫あけたばっかのにかじりついてもおいしいのです
これがなんとか炭水化物をとる方法?
・・・?はなんかってとお素麺
つるつるぅーとのど入ってくので楽です

後は柑橘類ですねー
爽やかー!爽やかだよー!っていうもの
口の中がフレッシュになります
ついでに胃の中もフレッシュになります

でもやっぱりトマトです
食べ物でなにが好きかと問われたらトマトと即答です
生トマトが一番好きです

プチか大きいのかでいうと大きい派
みずみずしいので

どんな夏バテであろうとトマトだけは食べれる蒼葉です
| テーマ♪ | 07:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
*教えてください!*
BlogPet 今日のテーマ 教えてください!
「あなたの地元の名産品は?」
高級ブランド品 白桃!
マスカット!
ピオーネ!
ままかり!(魚)
さわら!
吉備団子!
むらすずめ!
大手まんじゅう!

そんなところですかねぇ??

あ、あと学生服は全国シェアトップだそうですb
意外な名産品(笑

マスカットは独自に品種改良して続々新種が登場中☆
「ももたろう」ってマスカットがあるんですが
・・・マスカット、めんどくさくありませんか?
薄皮むいて、種とって・・・
それだけでもう手がべたべたに・・・
そこで登場したのが「ももたろう」!
なんと皮まで食べれて種もなし(●ゝω・)b
グッジョブ☆岡山!

まぁ・・・
名産品こんだけなんですがね・・・
いいのさ、
例えマスカットスタジアムに桃太郎スタジアム
桃太郎ドームにままかりフォーラム
イメージキャラクターはももっち
すべてこんなのばっかだとしてもいいのさ
保守の方々のネーミングセンスの問題さ・・・

やめてほしいなぁと地元民はみんな思ってる
けど仕方ないのさ・・・
(*´-ω-`)フッ
| テーマ♪ | 06:56 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |